ホワイトSEO
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エステサロン・美容サロンのSEO対策実績

 

2013年11月1日~2014年1月31日までのアクセス推移

・ホワイトSEO導入前期間2013年11月1日~2013年11月30日・ホワイトSEO導入後期間2014年1月1日~2014年1月31日 ・ホワイトSEO導入前・ホワイトSEO導入後

 

検索エンジンからのアクセス数

・ホワイトSEO導入前期間2013年11月1日~2013年11月30日・ホワイトSEO導入後期間2014年1月1日~2014年1月31日 ・ホワイトSEO導入前・ホワイトSEO導入後

 

SEO対策導入後の月間コスト

・検索連動型広告(リスティング広告)・成果報酬型SEO対策(クリック保証なし)・月額制SEO対策(上位表示保証なし)

 

ホワイトSEOを導入した場合1ヶ月間に獲得したクリック数:127ホワイトSEOのクリック単価:5円~(1クリックあたりの平均39円)月額料金:4,953円

 

 

対策前の状況

こちらの企業様は、エステサロン・美容サロン関連の企業様となりますが、HPの運営を開始してから既に2年以上が経過していました。

 

しかし、ホワイトSEOの導入前は、既存のお客様からのアクセスが8割以上を占め、尚且つ検索されるキーワードは主に「会社名」や「サイト名」という状況となっていました。

 

ウェブサイトを公開する目的は、確かに既存のお客様に対して新たなサービスや商品をお知らせすること、キャンペーンの告知を行うことなども重要ですが、それ以上に重要なことは、新規のお客様をいかに自社HPに誘導できるか、新規のお客様をどれだけ獲得できるかという点です。

 

業種やジャンルに関わらず、新規のお客様を獲得できない場合、その後の運営が非常に厳しいものとなります。こういった点からも、こちらの企業様は自社のHPを上手く活用できていない状態だということが言えます。

 

 

対策開始

そこで、新規のお客様の獲得を第1とし、まずは集客の導線を増やすことから開始しました。

 

集客の導線とは、自社HPにお客様を誘導するための道筋を作る(増やす)という作業です。

インターネットでは、公開したウェブサイト全てが集客の導線となりうるものです。しかし、ほとんどの企業様は、集客の導線を作らず、そのまま放置をしている状況なのです。

 

そのため、公開から1年経っても2年経っても一向にお客様が増えないまま、ただ時間だけが過ぎていく状態となります。

 

HPとは、公開している全てのページが意味を持ち、役割を担っているものとなりますので、各ページごとに適切な内部対策を行うことで太い導線を作ることができます。

 

また、HPとはトップページだけに集約されるものではありません。トップページは、そのHPの顔となりますが、個別ページもカテゴリページも、全て含めてそのウェブサイトのストーリーを考える必要があります。

 

 

対策後

その結果、ホワイトSEOの導入後、1ヶ月目から徐々に検索エンジンからのアクセス数は増加し、これまで全く検索されなかったキーワードでのアクセスも増えていきました。さらに2ヶ月目には、約2倍ものアクセス数を獲得することができ、尚且つ新規お客様のお問い合わせ数が導入前の3倍以上となりました。

 

尚、こちらの企業様の1月のご利用料金は4,953円(税抜)でした。

 

もちろん、初期費用や追加費用は一切なく、月額4,953円でこれだけの効果を得ることができたのです。仮に、リスティング広告で同じアクセス数を得た場合、なんと10倍ものコストが必要となる計算です。

 

ホワイトSEOは、単に検索順位を改善するだけではなく、各企業様の商品やサービスに興味があるお客様を自社HPに集めることができるSEO対策です。

 

アクセスアップや売り上げアップなら、ぜひ1度ホワイトSEOにご相談ください。

集客にかかるコストを大幅に削減するご提案をさせていただきます。

 

 

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