ホワイトSEO
全国対応

 

キーワードの選び方とは?ビックキーワードの効果とは

 

ビックキーワード・単一キーワードの上位表示の効果

SEO対策を行う上で最も重要なことは、自社のサービスや商品に興味のあるお客様を、どれだけ多く集めることができるかになります。言い換えれば、自社の顧客になりうる質の高いお客様を集めるために行うのがSEO対策なのです。

 

・ビックキーワード・単一キーワード コストばかり増えて売り上げが増えない

しかし、SEO対策を行っている方、導入しようと考えている方の多くは、「SEO対策=順位の改善」と、ただ漠然と捉えている場合が多いのが現状です。

 

確かに、YahooやGoogleといった大手検索エンジンで順位が改善すれば、ある一定のアクセス数が見込めるかもしれません。

 

また、誰でも知っているような単一キーワードでの上位表示、ビックキーワードでの1位表示は、ウェブサイトを運営している運営者からすれば、いつか達成したい夢なのかもしれません。

 

そのため、現在SEO対策に取り組んでいる企業様の多くが、自社のお客様になりえるかどうかではなく、ビックキーワードでの上位表示を目指す傾向があります。

 

 

SEO対策の目的は質の高いアクセスを集めること

SEO対策を行う目的は、無意味なアクセスを集めることではなく、自社のお客様になりうる質の高いアクセスを集めることが重要です。

 

そのためには、対策を行うキーワードの選び方が最も重要で、逆にキーワードの選び方を間違えると、売り上げに繋がらない無意味なアクセスを集めることになります。

 

検索キーワードは「お客様の想い」です。

お客様が何を考え、何を求め、何を必要としているのかを、お客様の立場になって考えるのが「検索キーワードの選び方」です。

 

売り上げをアップさせるには、お客様の想いの先に御社HPがあることが重要です。

だからこそ、ホワイトSEOはご希望のキーワードをそのまま鵜呑みにし、対策を開始することはしていません。

 

お申し込みをいただきました企業様には、質の高いお客様を獲得できる最適なキーワードのご提案、売り上げが見込めるキーワードのご提案を徹底して行います。

 

これは、他のSEO会社ではほとんど行われていませんが、ウェブサイトを根本から見直し、アクセスアップや売り上げアップを達成するためには、キーワードの選び方から行うのは当然のことなのです。

 

 

Copyright (c) 2014 Bitlenge,Inc. All rights reserved.