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内部対策とは?内部対策における最重要項目とは

 

内部対策における最重要項目とは

内部対策とは、検索エンジンで上位表示を達成するために、ウェブサイトの内部的な要因を最適化する対策となります。

 

内部的な要因とは、HTMLの最適化となりますが、主に「タイトルタグ」「見出しタグ」「metaタグ」「キーワード」「HTML文法」などを適切に修正・変更します。

 

また、ホワイトSEOでは、上記最適化の他に下記5つを重要項目として、弊社独自の内部対策を行っています。

※サイト力とは1.ドメインの年月(ドメインエイジ)2.更新頻度(インデックス数の増加)3.ページ構成(ユーザビリティ)4.オリジナルコンテンツ5.情報量(より詳しく、詳細な説明)

 

弊社では、上記5項目を「サイト力」と呼んでいますが、これは検索順位を改善するためには絶対的に必要な項目となりますので、HP運営者様には覚えておいていただきたいものです。

※サイト力の詳細は、サイト力とはをご覧ください。

 

 

そこで、内部対策を行う上で最も重要なポイントは、自社のウェブサイトの情報を「検索エンジンに正しく認識させること」です。正しく認識させることができれば、そのウェブサイトに関連するキーワードで順位を改善することができます。

 

またこれは、個別ページやカテゴリページでも同じです。

新たに公開するページごとに、明確な役割を持たせて公開することで、そのページに関連するキーワード、関連性が高いキーワードで順位を改善することができます。

 

 

ウェブサイトの情報を検索エンジンに正しく認識させるには

では、ウェブサイトの情報を正しく認識させるには、どうすればいいのか。

それは、ウェブサイトの趣旨、ページごとの目的、カテゴリごとの役割などを明確にすることです。

 

一般的に、HPは情報を細分化していくことで階層を分けて運営をしていくようになります。

 

・トップページ・カテゴリーページ・個別ページ

しかし、単にカテゴリページ・個別ページを作成し、公開していくだけでは、検索エンジン側からすると、そのページはどういった目的なのかが伝わりません。検索エンジンに正しく情報が伝わらないページは、どれだけ多くのページを公開しても、全く意味のない更新作業となるのです。

 

 

内部対策とは、検索エンジンに対し、正しく情報を伝えるために行うものです。

単にキーワードを詰め込めば順位が改善されるというわけでも、単にページを増やせば検索エンジンからの評価が高まるというものでもありません。

 

逆に、あれこれと頻繁にタイトルタグを変更し、キーワードを変えているウェブサイトは、いつまで経っても検索エンジンから高い評価を得ることはできないのです。

 

そのため、内部対策を適切に行うためには、長年の経験と技術力が最も必要なのです。

 

 

ホワイトSEOは、上位表示を達成しただけでは、一切料金をいただいておりません。

 

上位表示を達成し、尚且つ御社HPにお客様からアクセスがあった場合のみ、ご利用料金をお支払いいただくサービスとしてご提供をしています。技術力に絶対の自信を持っているからこそ、月額課金や上位表示時の成果報酬ではなく、1アクセスごとの成果報酬型サービスなのです。

 

ウェブサイト全体を強化できるホワイトSEOなら、無駄なコストを抑え、お客様(見込み客)を効果的に集客することができます。

 

 

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